夏季保育1日目

今日から夏季保育が始まりました。
元気に登園してくる子どもたちに、幼稚園が活気づきました。
夏季保育はいつもと違う教室で行います。
違う学年が混ざって教室にいるので、子どもたちを新鮮な気持ちにさせるようです。
今日はプールに入って、教室でゲームを楽しみました。
 気持ちよいプールでした


夏季ポニー
夏季保育の後の半日ポニー。
段ボールの大きな箱に子どもたちが、
「色を塗りたい。」
早速絵の具を用意して、好きに塗っていいよと刷毛を持たせました。
自由に感性を働かせて、刷毛で塗っていたかと思えば、手に絵の具をつけて塗ったり、とても楽しそうでした。
 夢中になってやっている子ども姿は見ている方も楽しいです