5月のお誕生日会

5月生まれの友達をお祝いするお誕生日会がありました(写真)。誕生月のみなさん、保護者のみなさまおめでとうございます。
歌のプレゼント、年少さんは「手をたたきましょう」、年中さんは「ことりの歌」、年長さんは「そうだったらいいのにな」でした。
先生からの出し物はエプロンシアター「三匹のヤギのガラガラドン」(写真)でした。エプロンシアターをじっと見入る子どもたちの眼差しは(写真)本当に集中していて。物語の中に入り込んでいるという感じでした。


さて、明日は、子どもたちみんなが楽しみにしている“おみせやさんごっこ”。今日の午後には、すっかりお店の用意が出来て、あとは明日の開店を待つばかりとなりました。