お店屋さんごっこ

10時30分から始まりました。
各クラスから出されたお店は、年少(なんでもや2店)年中(あいすや、おはなや、おもちゃや)年長(おまつり、おかし、まくどなるど)先生(おもちゃ)でした。
売り手、買い手に分かれて二交代制で行いました。
「だれも買いに来てくれないの。」と心配そうに言ってくる子もいましたが、それは始まったばかりの時のこと。各クラスからの買い手の子たちが集まるとどのお店も盛況で子どもたちも笑顔いっぱいでした。
園児が作った一つ一つの作品はなかなかのものでした。
降園の時には、買ったものを入れた袋を大事そうに抱えて帰路についていました。

今日は、10時15分から後援会第2回代表役員会がありました。お疲れさまでした。ありがとうございます。