夏季保育第1日目

午前9時10分頃当番の先生が気温と水温の報告に来ました。
「気温32度、水温27度です。」
「(内心、すごいなと思いつつ)ご苦労様、プールOKです。」と返事をしました。
素晴らしい猛暑、とほめたくなるような太平洋高気圧君の頑張りようです。
夏季保育第1日目、元気に参加する子どもたちの歓声がプールサイドに聞こえました。
子どもたちの声が聞こえて、幼稚園が戻ってきたと嬉しく思いました。
秋の気配は、日の長さでしょうか。気温はさておき、午後6時頃には薄暗くなりこれを書いている今はすっかり暗くなっています。猛暑ももう少しの我慢でしょう(希望的観測かも)。
ご無沙汰をしておりました。今日からまたブログ再開です。
よろしくお願いいたします。