親子遠足

保護者のみなさま、今日は親子遠足お疲れ様でした。
雨が降らず、ブドウ狩りも予定通りできました。遊園地でも、乗り物に乗っている子どもたちは暑さもなんのその、笑顔全開でした。
アーケード大通りや木陰でお弁当を食べているところも、素敵だなと思いました。
一応、展望塔のところを職員の中では“本部”にしていましたので、はじめに遊園地を一回りしてから私(園長)は本部にいました。
そこからは、タコの乗り物(オクトパス)がよく見え、その向こうにスペースシャトルが見えました。オクトパスからは、子どもたちの歓声が聞こえてきました。私に気づいて手を振ってくれた子もいました。
ところで、私が幼稚園の時親子遠足で行ったのは、浜離宮、そして新宿御苑でした。どちらが、年少年長のときだったのかは覚えていませんが、古ーいセピア色になってしまった昔の写真には、確かに昔の浜離宮新宿御苑が写っていました。
今日のことも、子どもたちの心に残り、大人になってから写真を見て思い出すのでしょう。
明日7日は、どうぞゆっくりとお休みください。お疲れ様でした。
7台のバスに分乗して出発
オクトパスがよく見えました
何人もの方がアクセスしてくださったのに、更新が遅くなってしまいすみませんでした。