雨の日の練習

久しぶりの本格的な雨でした。
園庭では練習が出来ません。
朝の体操の練習は、放送で音楽をかけ教室でとなりました。
動きが、体にしみこむように続けていきます。
元気よく、はい!

今日突然ですが、お客さんがありました。
私の知り合いの人です。
ハーモニカが特技です。「ハーモニカおじさんです。」と紹介しました。
各教室で、2〜3曲演奏してくれました。
「今日、ハーモニカおじさんがきた。」
と、お子さんが話したお家もあるかもしれません。
小さいハーモニカですが、旋律と同時に伴奏もつけての演奏に、子どもたちは目をくりくりさせて喜んでいました。
ハーモニカ自体、最近では珍しくなっているということもあるようです。