小雨の中で

運動会まであと2週間となりました。2週間とは言っても、実質的には練習できる日は8日と半分で、今週が山場の週です。
指導記録を見ていると、気持ちが高まっていく様子が伝わってきます。
一つ一つ、出来たね、嬉しいね、という場面が生まれているようです。

ところで、先週の土曜日には、姉妹園のS幼稚園の運動に行ってきました。
当日は、秋晴れの運動会日和でした。でも、先週は雨続きの日が多かったはずです。その分、外での練習は出来なかったはずです。
それでも、子どもたちはまとまってよく動けていました。一人一人が楽しそうでした。
本園も頑張ります。

今日は、小雨が降ったりやんだりでした。
年中さんは、外で練習できる今日をのがせないと、小雨の中でも鉄棒、徒競走の練習をしました。
前回りは、1学期の頃から遊びや体操教室の中で親しんできた種目です。
2学期になって、怖さと戦いながらも、出来た友達もいます。
終わった後のポーズも決まっています。
フィニッシュも決めて
終わったみんなも応援しています

かけっこもやりました


今日はまた、後援会バザー準備委員会が午前10時から行われました。委員の皆様お疲れさまでした。ありがとうございました。

なお、9月28日に、「運動会準備委員会」が行われましたと書きましたが、「運動会実行委員会」の誤りでした。失礼いたしました。