音楽会

暖かく穏やかで、よい音楽会日和でした。
たくさんの保護者、ご家族の皆様、ご来園ありがとうございました。
ご覧いただきましたように、どの子どもたちにも、楽しげな表情があらわれていたと思います。
歌うことが好き、踊ることが好き、身振り手振りを付けて演じることが楽しい、そんな日々の練習での様子がそのままに出ていました。
一人一人が、演技するだけでは舞台になりません。
舞台にいるみんなが、演技を通してつながっている瞬間、そんな瞬間があったことが素晴らしいと思います。
今日まで応援ありがとうございました。
どうぞ今日は、ステージでのお子様のがんばり楽しんだ様子を称えてあげてください。
リズム劇 みつばちマーヤ(紅葉)
リズム劇 おおかみと7匹の子やぎ(桃)
リズム劇 赤ずきんちゃん(藤)
リズム劇 ピノキオの冒険(竹)
合奏合唱 (桃・紅葉)
合奏合唱 (藤・竹)
出演が終わったクラスの子どもたちにサンタさんがプレゼント(午後も来てくれました)
合奏 課外音楽教室
リズム劇 かぐやひめ(梅)
リズム劇 三匹のこぶた(椿)
リズム劇 そんごくう 〜火えん山の巻〜(百合)
リズム劇 シンデレラをお手伝い(松)
合奏合唱 (椿・梅)
合奏合唱 (百合・松)
音楽会で使われた楽器のうちこれらはバザーの収益で購入いたしました