お別れ遠足(年長)

場所は、県営子ども動物自然公園。
園バス2台で元気に出発。
降雪後の遠足は、聞くところによると初めてとのこと。
でも、空は快晴、雪景色も残る楽しい遠足となりました。
もし、たくさん積もっていたら長靴が必要でした。これは、反省点。
小動物とのふれあい広場でモルモットをだっこ、次に牛の乳搾り体験、再び小動物広場を通り、ステージ広場でお弁当を食べました。
ステージ広場は、屋根つきの屋外ステージでした。
お弁当が終わって、コアラ舎、カンガルー広場、そして中央広場で記念写真を撮って行程を終わりました。
 初めは緊張気味、でも、なれました。
 教えていただきながら上手に絞れました。
 幼稚園で最後のお母さんのお弁当を味わいました。
 カンガルーのすぐ横を通らせてもらいました。通路をふさぐようにして昼寝してたのに起こしてしまいました。
乳搾りの感想です。
「あったかかった。」
「きもちよかった。」
「こわかった。」
「やわらかかった。」
等々。