できなかった雪遊び

せっかく着替えを用意していただいたのに、今朝の園庭はふかふかの雪ならぬべちょべちょのシャーベット状。
残念でした。
雪だるまをつくったり、かまくらをつくったり、雪合戦をしたり、楽しいだろうなと、昨夜の8時過ぎころは期待に胸ふくらませていたのですが・・・。雪遊びは中止。
次回に期待したいと思います。
でも、教員たちは少しでも雪遊びの雰囲気を味わわせようと、となりのファミレスの駐車場の植え込みの低木に積もったきれいな雪を洗面器やバケツに取り込んで、子どもたちに運んでいっていました。
子どもたち、喜んでいました。
 半分水浸しでした
 こずえの雪はきれいでした
 先生が運んでくれた雪で楽しく