S小学校長先生来園

幼保小連携の提携校であるS小学校のK校長先生が、夏の合同研修の打ち合わせにお見えになりました。
本園は、T市幼保小連携指定地区の幼稚園として、S小学校、F保育所と相互交流を行っています。
夏の、合同研修はその一環です。
昨年度の活動を元に、K校長先生が1年間の活動の流れを表にして持ってきてくださいました。
改めて、いろいろなことしているんだなと思いました。

園庭で、夏祭りの踊りの練習をしているところをご覧になりました。
「みんな、ちゃんと並んでやっているんですね。」
と、感心されていました。また、
「1年生たちも、元気に勉強しています。」
と、様子をお話しいただきました。

園内を参観してお帰りになりました。
交流を少しでも有意義にし、子どもたちのためになるようにしていきたいと思います。