音楽会

晴天に恵まれ暖かい一日となりました。ホールも寒くなく、ちょうど良い音楽会日和となりました。
たくさんの皆様にご覧いただいて、子どもたちは緊張の中にも、練習の時よりも一層パワーアップして、踊り、歌い、演じていました。
今年は、クラス毎の発表とし、合唱・合奏は、年少さんが合唱、年中さんが一曲を合奏と合唱、年長さんが別の曲で合奏と合唱というように、学年に応じて行いました。
また、リズム劇は、担任がクラスの子どもたちに合うように、また学年らしさが出るように演目を考えました。
一人一人の楽しそうな、表情豊かな笑顔が素晴らしかったですね。
年少さんはかわいらしく、年中さんは楽しげに、そして年長さんは堂々と、それぞれの成長の様子が良く表れていました。
それぞれのクラスで、一人一人の良さが、ステージいっぱいに出ていたと思います。
子どもたちは、すごい力をもっていると感激しています。
運動会からこの音楽会まで、子どもたちは本当によく頑張りました。
どうぞ今夜は、音楽会を話題にご家族皆さんでもう一度音楽会を味わってください。


以下に、音楽会のアルバムを載せます。
〈午前の部〉
 紅葉組『ガラスのくつ』
 百合組『ねこのくに物語』
 桃組『おかしのいえ』
 松組『しらゆきひめ』
 紅葉組『たのしいね』
 百合組『公園にいきましょう!!』
 桃組『おもちゃのチャチャチャ
 松組『あわてんぼうのサンタクロース、ありがとうの花』

〈午後の部〉
 音楽教室情熱大陸
 藤組『どうぞのいす』
 竹組『青い鳥さがそう』
 椿組『おしゃべりなたまごやき』
 梅組『すずのへいたい』
 藤組『ケンカのあとは』
 竹組『ミッキーマウスマーチ、きみとぼくのあいだに』
椿組『鉄腕アトム
梅組『崖の上のポニョ、「ね」』