ひな祭りお遊戯会

冷たい風が吹きましたが、立春を過ぎて2週間目の今日は日差しも明るく、よいお天気に恵まれたひな祭りお遊戯会となりました。
たくさんの保護者、ご家族のみなさんにご来園いただき、子どもたちは大いに張り切っていた様子です。
輝くような衣装を着け、笑顔で、思いきりはじけるように体を動かしていた子どもたちの姿に、ご観覧いただいたみなさまもきっと幸せな時間を味わわれたのではないかと思っております。
4月に入園し、運動会、音楽会という大きな行事を経験し、今日のお遊戯会で1年間の大きな成長を、改めて感じさせてくれた年少さん。ほんとにかわいらしかったです。
4月からの新しい友達と仲間になり、行事にも積極的に取り組み意欲的な生活を見せるようになって、演技にもたくましさが見えてきた年中さん。元気いっぱいの踊りでした。
園の一番のお兄さんお姉さんとして、元気で、やさしく、たくましく、そして力強さが加わった年長さん。
さすが、一番上の学年だけあって見応えある踊りを見せてくれました。このあと迎えるのは卒業式と思うと、一つ終わることの寂しさをも感じてしまいます。
ひな壇踊りも、ステージ横のお人形さんも及ばない、素晴らしいおひな様達でした。「すましがお」とってもよく似合っていました。
はじめのことば、終わりの言葉、落ち着いてしっかり言えて、感心しました。
インフルエンザの影響はないとは言えませんが、でも、そんなことを感じさせない、子どもたちの素晴らしい舞台でした。
残念ながら、お休みのお子さんもいましたが、子どもたちはお休みの友達の分まで頑張ってくれました。
改めて、子どもたちの力に拍手です。
今日は、1日ありがとうございました。
また、会場内や駐車でのことについて、そして、今日までのお子様へのサポート、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
 楽しい時間が過ぎていきました