遊びの中で

(1)異学年混じって
帽子の色を見てください。
年少さんが、年長さんのやっているドッジボールに混ぜてもらって一緒にやっています。
素敵です。
 


(2)大きな砂山が出現
昨日のポニー(預かり保育)の友達が作ったようです。
それを、朝遊びの子達がさらに大きく高くしようと一所懸命です。
バザーで買っていただいたスコップが、砂場での子どもたちの遊びをダイナミックにしてくれています。


(3)子どものつぶやきから
元気君が、なわとびシールの貼られた短縄をかざして、友達の○ちゃんのお母さんに呼びかけました。
「○ちゃんママ、見て!」
○ちゃんママが大きく答えました。
「やったじゃん。」
元気君、ますます嬉しそうでした。


(4)子どものつぶやきから
「(今、)なわとび頑張ってるんだ。シールももらったよ。給食もキンキラが増えた。1+1=2も知ってるよ。」
年長さんの元気君です。
心は、明日に向かっています。


(5)今日の空
見上げた今朝の空は、雲一つない深い青でした。