研修会

午後は、教員の研修でした。
本園に、S小学校、F保育所から先生・保育士方が集まり、「鶴ヶ島市幼保小連携事業モデル地区合同研修会」を行ったのです。
三者で日々の活動や子どもたちの生活力や体力を伸ばす活動、日々の取り組みや行事について紹介し合い、質疑応答の時間を持ちました。
また、小学校からは1年生の頑張っている様子などもプレゼンテーションを使って紹介されました。
あっという間に2時間が経ち、幼稚園・保育所からの小学校へ向けての取り組みについて、考えるヒントをたくさん得た研修となりました。
少人数のグループ単位で、本園の教員が園舎を案内しましたが、話が弾み良い交流も出来ました。
プレゼンテーションに見入りました