雨が降っていましたが・・・

今日は雨が降っていて、外での運動会練習はできませんでした。
園見学の方々を案内しながら、園内を巡ってみますと、年少さんの教室では小物をもってお遊戯の練習をしていました。
年中さんは、ホール練習に出かけるところでした。
年長さんは、ガードフラッグ隊や、打楽器、ピアニカ、指揮隊などがみな集まって学年で鼓笛隊の練習をしていました。
年長さんの練習には、見学の方もとても興味を持たれたようでした。
終わりの打ち合わせ(終礼)では、各学年から、子どもたちがやる気をもって運動会の練習に取り組み、また、楽しみにしている様子が報告されました。
当日は、子どもたちが生き生きと、楽しそうな笑顔で演技や競技に頑張ってくれることと思います。

本日画像はありません。