餅つき準備

小春日和の今日、明日の餅つきのための準備をしました。
といっても、大人の話。
餅米を75?を研ぎ、臼を用意し、使用教室の準備をしました。
残念ながらの雨予報。
雨に備えての準備もしました。
雨の場合、配置場所等については改めて明日園内掲示にてご連絡いたします。
明日の出番を待っています


準備をしていますと、各教室から音楽会へ向けて練習をしている様子が流れてきました。
歌声であったり、楽器の音であったり、ピアニカの音であったり、そしてそれらに混じって子どもたちの笑い声や、先生の話す声が聞こえてきました。
姿が見えない中でも、クラスの雰囲気は楽しそうな感じで伝わってきました。


明日、お手伝いいただくことになっている保護者の皆様、よろしくお願いいたします。
夕方の天気予報では、鶴ヶ島の雨は昼過ぎとなっていました。
当たりますように!