音楽会

今日は欠席が0人。
みんなが音楽会を楽しむことができました。
それが何よりでした。
雨が心配されましたが、それもなく、幾分寒さも和らいだ中での若葉台劇場でした。


ご覧いただいたとおりです。
子どもたちはみな楽しそうに笑顔でそして真剣に、歌い、踊り、合奏しました。
私が座っていたところからは、舞台反対側のそでの中の様子がよく見えたのですが、演じている友達の踊りに合わせてニコニコしながら一緒に体を動かしている姿や、歌っている姿がたくさん見られました。
クラスが一体になっていました。


サンタクロースもプレゼントを持ってやってきてくれました。
「サンタさんから、お菓子をもらったんだよ。」
と、帰り際に話してくれた子もいました。
楽しい1日でした。


ご来園くださいました保護者の皆様、温かい拍手をありがとうございました。
ご覧いただいたあるご祖母様から、
「涙が出てしまいました。」
との、お言葉をいただきました。


今日のアルバムです。
午前の部
 桃組
 百合組
 紅葉組
 松組
 桃組
 百合組
 紅葉組
松組
 サンタさん登場
 こちらにも
午後の部
 音楽教室
 椿組
 竹組
 藤組
 梅組
 椿組
 竹組
 藤組
 梅組
午後もサンタさんは登場しています。