保護者様や先生達から

○「(卒業式の)前、(お子さんが)あまり眠れず、ふと、「幼稚園を卒業したくない」と、言っていたんです。」
○「お母さん、チューリップはわたしがちゃんと育てるからね、お母さんは水やらないでね。」(チューリップを持ち帰った卒業生。)
○門出送りのとき、正門の所で「卒業したくない。」と私(園長)の前で泣いてしまったげんきくん。
○「本当にこの幼稚園に入れて良かったです。」


在園児のこと
○一緒に遊んでいたら、「もう明日からえみちゃん(幼稚園に)来ないんだよね。」バスが一緒で、入園当初は年長さんのえみちゃんによく励まされ、その後も慕っていた年少のえみちゃんが、ふと先生に寂しそうにつぶやいたそうです。
○呼びかけ練習から帰ってきた代表の子達が良く出来たことを聞いて、教室の友達が「やったね。」と一緒に喜んだそうです。
いっぱい、じーんとくる話がありました。