姉妹園I幼稚園卒業式

後援会3役さんと出席してきました。
1人1人の返事、礼の仕方、座り方など、仕草がきちんとしていて、歌声も迫力があり立派な卒業式でした。
これで、姉妹園3園全ての卒業式が終わりました。


3園共に卒業生は立派でした。
大人びてすら見えました。
小学校で長年入学式での新1年生を見てきた者としては、年長児とはこんなにしっかりしていたかなと思い出しているところです。
きっと、最高学年(お兄さん、お姉さん)としての自覚、幼稚園で一生懸命にやってきたという自信、小学校でもしっかりやろうという張り切った気持ちなどが、一種のオーラを醸し出しているからなのでしょう。
みなさん、素晴らしいです。