母の日製作持ち帰り

本日、母の日製作を持ち帰りました。
園庭で、さようならをしたえみちゃん、迎えに来たお母さんに一目散で近づくと、両手で持った作品をお母さんに捧げるように差し出して、
「お母さん、ありがとう。」
と(言っているように口の動きからは見えました)、言葉を添えて渡していました。
思わず胸がキュッとしました。
きっとお家でお母さん方、嬉しい瞬間を味わわれたことと思います。

また、園内1階廊下のガラスに、年少さんのF公民館主催の母の日似顔絵展園内参加の作品を展示してあります。
14日まで展示していますので、幼稚園にいらした際にご覧ください。
年中、年長さんの参加作品は、F公民館に展示されています。
是非いらしてご覧になってください。

 年少(ペンシルボックスと、貼り合わせに追いがきしたお母さんの顔の壁掛けです。可愛いくできていますね。)
 年中(三つ折りのお手紙と、似顔絵の壁掛けです。周りの小物を貼るのは難しかったようです。どうぞ、目につくところに掛けてあげてください。)
 年長(三つ折りのお手紙と、フェルトのコースターです。シンプルに見えますが、フェルトには一針一針刺繍が施されています。お母さんへの思いを一針一針に込めて作りました。)