ご挨拶(1月園だよりより)

あけましておめでとうございます
保護者のみなさま(そして、ブログを訪れてくださっている方々)には、お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
本年も、「笑顔いっぱい若葉台、みんなで育つ若葉台
が日々の幼稚園の姿であるよう、教職員一同力を尽く
して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。


歩みを大切に

 20日余りの冬休み、お正月をはさんで、ご家族そろって楽しい時間を過ごされたことと思います。
 始業式の今日、先生や友達との再会を喜ぶ子どもたちの声が、園に響きました。新年の始まりの華やぎと賑わいが、幼稚園にも満ちたようでした。子どもたち同士も、冬休み中の話に花が咲いた様子です。
 進学と進級までの3ヶ月は、今の学年で身に付けてきたことの総まとめであると同時に、次のステージへ向けた準備の時でもあります。最も短い学期ですが、子どもたちの力を伸ばしてゆけるよう計画的に取り組んでまいります。
 保護者の皆様には、お子様の通園生活のリズムを取り戻すことを、まずお願いいたします。早寝、早起き、たっぷりの朝ごはんで、お子様の1日を始めてあげてください。
 今年の干支は「午(馬)」。常歩(なみあし)、速歩(はやあし)、駆歩(かけあし)の3種類の歩き方をもつという馬のように、園もメリハリを付けて歩みます。

[もう松の内も過ぎましたが、ブログは今年初めてですので、新年のご挨拶をさせていただきました。]