幼保小連携事業

年長さんが、、授業見学と1年生との交流会参加のため、近隣のS小学校へ行きました。
幼保小連携事業の一環で、F保育所も一緒です。
1年生の授業を10分ほど見学し、その後小学生とグループになって校内を探検しました。
去年まで年長さんだったげんきくんやえみちゃんが、しっかり授業を受けていました。
また、園児たちの手を引いて校内探検に案内してくれる様子を見て、1年間でずいぶんしっかりしたなと思いました。
年長さんたちは緊張があった様子でしたが、帰る頃には楽しそうな感じを持てたようです。
 神妙な様子で授業見学
 グルーピング
 いざ、校内探検へ
 校長先生のお話
 1年生が送ってくれました