ひなまつりお遊戯会

大雪のため一週間延びたお遊戯会でしたが、良い天気の中で実施することができました。
本日はたくさんの保護者、ご家族の皆様にご来園いただきまして、ありがとうございました。
午前の部、午後の部ともに、「うれしいひなまつり」の遊戯で幕を開け、子どもたちの楽しい遊戯がたくさん披露されました。
今日までの練習の中で、子どもたちは友達のグループの踊りまで覚えてしまうほど、クラスみんなで楽しんで活動できました。
その楽しさを踊りに表し、表現したことでより楽しくなる、そんなお遊戯会になったと思います。
一所懸命に踊る表情や、楽しそうな笑顔、何とも言えませんでしたね。
学年全体で取りくんだ運動会、クラスで取り組んだ音楽会、そしてグループで取り組んだお遊戯会、どれも子どもたち一人一人に、みんなで活動する楽しさを味わわせてくれたことでしょう。
大きな行事が、また一つ終わりました。
ありがとうございました。
 お客様を待つ朝の正門
 うれしいひな祭り(午前)
 うれしいひな祭り(午後)