園外保育(年中)

明るい五月晴れとなり、ちょうど良い遠足日和でした。
歩いて目的の公園までいき、広々とした芝生の広場で楽しく遊びました。
シロツメクサがたくさんあり、それを摘んで花束を作ったり、樹木の下にたくさん落ちていたドングリを拾ったり、かけっこしたり、元気いっぱいに遊びました。
美味しいお弁当で、ほとんどの子がキンキラでした。
帰り道も、疲れていましたが、頑張って歩いて帰ってくることができました。
シロツメクサの花束を持ってきたえみちゃんが、
「これ、母の日にお母さんにプレゼントするの。」
と、可愛い一言をつぶやいていました。
 何がいるの?(テントウムシでした)
 広々した場所で思いきり
 日陰でお弁当
 頑張って歩きました