音楽鑑賞教室

リトミック教室主催の音楽鑑賞教室がホールで行われました。
ヴァイオリンとフルート、ピアノのトリオによる演奏でした。
プログラムは、
Ⅰ アイネ・クライネ・ナハトムジーク
Ⅱ 森の音楽家
Ⅲ シンコペイテッドクロック
Ⅳ 日本のうたメドレー
Ⅴ となりのトトロメドレー
Ⅵ アナと雪の女王
 Ⅶ ドレミの歌
でした。アンコールのアンパンマンの歌がありました。
子どもたちが知っている曲も多く、手拍子が出るなど楽しい演奏会でした
「さんぽ」や「アナと雪の女王」「ドレミの歌」のときは、みんなで歌いましたが、特に人気のディズニー映画、「アナ雪」では全員合唱になりました。
私はいつも、この歌は結構難しいと思うのですが、子どもたちは楽しくしっかり歌うので、心をとらえる歌の浸透性はすごいなと感じます。
 演奏者の皆さん
 手拍子が出て歌いました