活動いろいろ

ラソン
ラソン3日目です。
良い天気の下、元気に走りました。
「もっと走りたい!」という声も聞かれたと報告がありました。
頑張っています。


初めての縄跳び
体操教室では、今日から年少さんも縄跳びに挑戦です。
なれないながらも、一生懸命跳ぼうと挑戦していました。


そろばん
年長さんは、今日からそろばんを使ってお勉強。
園長が担当しています。
・そろばんとは何に使う道具か
・各部の名前
・1〜5までの、数の置き方
などを、習いました。
楽しかったという声があり、うれしかったです。


たこ揚げ
年長さんは、先週たこを作りました。
作ったたこを、今日給食の後園庭で揚げました。
自分で作った世界で一つだけのたこ、みんなうれしそうに揚げていました。
もう少し風があると良かったですね。