ガード隊

今日も、気温、水温が規定に達せず、期待していたプール参観予備日はできずに終わってしまいました。
今年ほどプールに恵まれないのは、私が着任して今までの7年間でも初めてです。
せめて、明後日の年長水泳参観はできて欲しいと願っています。
明日は七夕、願いが届くといいです。
「年長水泳参観ができますように!」

さて、気を取り直して、鼓笛の音が聞こえたので2階へ上がって見ました。
ホールで練習しているガード隊を見ると、棒の先にひらひらするスズランテープが付けられていました。
「旗の代わりかな?」
どうもそのようです。
つもりの旗のようです。
少し気合いも入ったようです。
昨日は、出張でいなかったのですが、園庭で鼓笛隊の行進練習をしたとのことでした。
 気合いも入って