7,8月お誕生日会

24人のお友達をお祝いしました。
歌のプレゼントは、
始めにみんなで、『ハッピーバースデー』を歌い、
年少さんが『うみ』
年中さんが『ホ!ホ!ホ!』
年長さんが『手のひらを太陽に』
でした。
お誕生日のみなさんには、好きな遊びを尋ねました。
出てきた遊びは、すべりだい、ブランコ、トランポリン、てつぼう、ジャングルジム、野球、自転車、ボール、お砂場遊び、お団子作り、サッカー、などでした。
すべりだい、ブランコがトップツーでした。でも、それぞれ遊びの好みは多様なのだなと思いました。
先生からの出し物は、ぴったんこゲームでした。
友達と、体のいろいろなところをぴったんことくっつける遊びで、楽しくできたようです。
その後みんなで、「エビカニクス」を踊って終わりました。
 楽しく踊って
(全体の写真を取り損ねてしまいました。申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。)