12: 最後の昼食をいただいて、食事でお世話になったお礼をみんなで言って、バスに乗りました。幼稚園へ向かいます。
第2便のキャンプだよりは、これで終了です。

雨が降ってきたので、早々に山一さんへ。
いただきますをして、カレーライスを食べています。

花の都公園で遊んでいます。何とか空は持ちこたえてくれています。滝も見ることができました。洞窟探検中です。

9:35 出発
山荘にさようならをしました。またもや、鹿4頭を見ました。

8:45 部屋での活動。
ごちそうさまのあと、お家へお手紙を書いています。このあと思い手帳の絵を描いたり、表紙に色を塗ったりします。

7:50 楽しい朝御飯の時間です。

6:50 朝会です。
ラジオ体操をしました。
そのあとバスに乗って湖畔へ貝拾いへ。その途中、行く手の路上に鹿が4頭横断していました。少し止まってこちらを見ました。シヤッターは間に合わず、森へ入る後ろ姿だけとらえました。
今湖畔で貝を拾っています。


6:30 起床です。
パッと目覚めて、行動開始です。
天気は、雨上がりの曇り空です。