山中湖キャンプ第3便

20:45 星の話を聞き、天井に映し出された満天の星を眺めながら、夢路に着きました。
今日のキャンプブログは、これで終了です。
おやすみなさい。

19:15 キャンプファイヤーをやっています。歌い、踊って、火の神様から「仲良しの火」と「勇気の火」を、もらいました。ローソクにその火を分け、いっせいに消して心の中にしまいました。
そして、楽しみな焼きマシュマロを焼きます。

15:30 お散歩に出発です。
お散歩ビンゴの説明を聞いています。

16:50 湖畔に到着。迎えに来てくれた園バスに乗って山荘へ帰ります。

14:20 今日泊まる山荘に到着しました。
「おじゃまします。」
と、挨拶して上がります。その時は、靴もきちんと揃えます。
湖畔では、おやつにスイカをいただきました。

13:00 スワン号に乗り、湖上遊覧です。
富士山の頭が雲の上から出ました。



10:30 さかな公園に到着。
いろいろなさかなを見て、公園で昼食、遊びます。

9:26 キャンプソングで盛り上がっているうちに、藤野PAに到着です。トイレ休憩です。週末のせいか、やや道路は混んでいます。

8:31 第3便出発
梅雨明けした青空の下、元気に出発です。