前理事長先生の七回忌

私は、前理事長先生と直接の面識はありません。でも、4月からのこの4ヶ月間に、そのお考えや仕事への姿勢などが、幼稚園に今も確かに息づいていることを随所に感じてきました。
例えば11月に開催される後援会によるバザーが、前理事長先生の理念の体現であることもその一つで、先に書かせていただいた通りです。(6月23日)http://d.hatena.ne.jp/gatororo3/20100629
昨日の七回忌に出席させていただき、前理事長先生の築いてこられた人と人とのつながりの深さを思いました。
私は、「ご縁があって」という言葉が好きです。
ご遺志を引き継がれていらっしゃる現理事長先生の下で、私が仕事をさせていただくようになったのも、何かのご縁なのでしょう。
子どもたちのよりよい成長のために、努力して参りたいと思いました。