一部芝生化の工事が完了

園だよりでお知らせしました、園庭の一部芝生化の工事が、この三連休に行われました。
画像にありますように、芝生を植えたところをテープやコーンで囲ってあります。
根付くまでは、まだ踏めませんので、1〜1.5ヶ月は、ご不便をおかけすることになると思いますが、ご了承ください。
お迎えの時は、敷物の上をお通りください。
芝生化のねらいは、
「子どもたちが芝生の上で伸び伸びでき、草の匂いを感じながら遊べるようにする。」ためです。
園児たちが、緑を身近に感じその優しさを体感してくれればと願っています。
また、園庭の土の流出を防ぐねらいもあります。
ちょっと多い雨の後など、園庭に水の流れができそこから土が流れていくのです。
県の、緑再生の方針とも一致し、この事業は県の補助金で賄われています。
暖かくなって、芝生が青々としていくのを楽しみにしたいと思います。
 緑道の左右に芝が植えられています。
 幅2メートル強で芝になります。