園外保育(年中)

稲荷久保公園へ歩いていきました。約20分弱かけて到着。
公園の野球場には、まだうっすらと雪が残っている部分がありました。
最初は、自由遊びコート(?)でしっぽとりゲームをしました。
クラス写真を撮って、その後トイレタイム。
そしていよいよ美味しい美味しいお弁当の時間。
どの子もニコニコ笑顔いっぱいで、愛情たっぷりのお弁当をほおばっていました。
お弁当の後、遊具広場で思い切り遊び、帰園しました。
 しっぽとった!
 お弁当タイム、少し薄日が差しました
 園とは違う遊具で
 集合場所にこんな木がありました
公園について始めに先生から注意を聞いたのですが、見つけたことを言いたくて仕方がなかった様子で、注意が終わるやいなや
「先生、顔があるよ!」
と、子どもが指差したのがこの木でした。ほんとに顔ですね。