サプライズ

春休みに入っているので、記事は更新しないはずだったのですが、特別なサプライズがあったのでこれだけは書くことにしました。
午後、1時半過ぎころ、数年前の子も含めての卒業生達がお母様方と園に来ました。
???・・・
事情を伺うと、退職職員に子どもたちがご挨拶したい、今日しかその日がないので有志で打ち合わせていらしたということでした。
急遽、玄関に上がっていただき、玄関前の廊下に退職職員が並び、お別れ会となりました。
その数、なんと子どもたちだけで60人を超え、お母様方を入れれば120〜130人の数となりました。
教わった数年前の卒業生達も含めて、知らせを聞いて来てくれたのでした。
これだけの気持ちでつながっていただいていたのかと、本当に嬉しくありがたく思いました。
ありがとうございました。
 急遽のお別れ会
 非常勤職員を含めて6人(左端はまだいます。)

では、今度こそ、「4月に会いましょう。」