給食センター見学

今日は、幼保小連携事業の一環として、昨年新しく太田ヶ谷に開設された市の給食センターの見学会があり、園長が参加してきました。
衛生的で機能的な作りの施設でした。
給食施設を見学し、本日のメニューの給食の試食をしました。
美味しい給食でした。
アレルギー食については、全く別室で作られ、除去食の細かいメニューも作成されているなどの、対応がされていました。
年長さんは、もうすぐ1年生。
美味しい給食が楽しみになりますね。
なお、5人以上がまとまれば、見学の申し込みができるそうです。
 今日のスープ、白菜のチャウダーは、おおきな回転釜(?)で作られていました
 市内の各クラス毎に分けられます
 今日の献立(ツイストパン、タンドリーチキン、水菜のサラダ白菜のチャウダー、コーヒーミルク)